2015年01月01日

本当はお笑い名人!?



私は小さい頃から・・・

周りからは「お笑いの世界に入った方がいいよ!」るんるん
いつもそう言われ続けて来ました。

社会人になってからも周りから同じ事を言われます。


確かに、自分自身で言うと何ですが・・・

本当におもしろく、楽しい人だと思います。晴れぴかぴか(新しい)


その面白さが・・・奇天烈なほどおもしろいのです。
非常に愉快だと言われます。

やはりお笑いの神様が降臨するからでしょう?るんるん


私のスピリチュアルな能力を知らない人達の前では・・・

腹を抱え、笑いころげるほどのユーモアたっぷりな人です。わーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)
面白すぎて宇宙人とかエスパーと言われていました。

そう言われると本当に嬉しく思います。


また、私のスピリチュアルな能力を知っている人達からも!

違う意味で・・・

宇宙人とかエスパーって言われる事が多いです 手(パー)ぴかぴか(新しい)


やはりどちらの人達からも不思議な存在なんだろうと実感します。


しかし・・・
私のスピリチュアルな能力を知っている人達の前では・・・

真面目で堅物な存在です。


私は気を遣いすぎるタイプなので・・・

冗談も遠慮して言いません。


本当はお笑いの神が降臨するほど面白く愉快なんですが・・・


あまりに面白い事を言ってしまうと・・・
一長一短があってですね。


真面目に講義をしてもカウンセリングをしても・・・

大切なお話やアドバイス、メッセージに説得力がなくなるような気がします。


まっ!
それは私個人の見解なんですがね。


そんなお笑いの性格を持っている私が。
周りからお笑いの世界で生きる事を推薦されていましたが・・・

私にはそんな世界にはまったく興味もなく・・・

自身がお笑いの世界で成功するとは思えなかったのです。


なぜなら・・・

昔から自然界の法則を知っていたからです。


トマトの種を植えたら、もちろんトマトになります。

スイカならもちろんスイカですよね。


きゅうりの種を植えて・・・トマトやスイカができません。

つまりですね。

生まれて来る前には・・・
人生設計の青写真といわれる完成予想図または未来の構想をもって生まれてきます。


仮に、生まれて来る前に・・・
医療、保健、福祉などの場において人の命や健康を守り、疾病の予防や健康維持の
手助けをしたいと願い、看護師になろうとして生まれて来た場合!


どんな環境でもどんな苦難が待ち受けていても・・・
1000% 看護師になります。

種から芽が出て花が咲く様に・・・


100%ではありません・・・1000%です。(笑)

それが自然界の摂理・法則なのです。


この仕事に就きたいと願い、決めて生まれてきたら。。。
必ずその仕事に就きます。

歌手になりたい・・・
女優になりたい・・・
パイロットになりたい・・・
医者になりたい・・・


決めてきた仕事やお役目とは、まったく違う方向性の人生は難しいのです。

自然界の摂理・法則に反する事など・・・
人間にはできないからです。


それは・・・
自身で決めてこの世に誕生しているから。手(パー)


看護師という種を植えて(携えて)生まれて来たら・・・
自然と看護師になるのです。


きゅうりはきゅうり
トマトはトマト
イチゴはイチゴの花が咲くのです。晴れぴかぴか(新しい)


夢は必ず叶うといわれますが。


正直あれは・・・本当ではありません!ふらふらあせあせ(飛び散る汗)


本当はですね。ぴかぴか(新しい)


夢や希望に向かって努力と忍耐を惜しまず続けて行くと・・・

必ず、本来の進むべき道と明るい未来が見えてきます。


それは必ずしも自身の理想の未来形ではないかもしれません。

しかし、本来の向うべき道が開かれて、自身のあり方や方向性が示されるのです。


だから、夢や希望を抱いて・・・
努力やチャレンジは必要なのです。


時には失敗や挫折に向き合う日が来るでしょう。

しかしこの世には無駄はないのです。


すべては自身が成長するための財産なんですから。手(パー)ぴかぴか(新しい)




posted by Komei at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月01日

蒔いた種は自身で刈り取るお話!



カルマの法則という因果律についてのお話!

蒔いた種は芽が出て開花すると・・・

自身で刈り取るのが自然界の法則です。


この自然界には「 カルマの法則 」というものがあります。
 
「 バランスの法則 」ともいわれます。


これは因果律や業ともいわれています。

あなたに現れた事象( 結果、反応 )は・・・

必ず原因によって生み出され、原因なしでは何も起こらないという原理があります。


事故に遭ったり、不慮の死を遂げる場合・・・

突発事故に関しても、必ず原因と結果の要素が作用しています。


たまたま・・・
偶然と思われる全ての出来事は因果律(カルマ)の働きでしかありません。
原因と結果の要素以外には、因果律の法則は働きません。


この自然界においてカルマの法則は、休みなく常時働いています。
常に平等で完璧な存在です。


たとえ悪い事をして逃れている人がいたとしても・・・💨
心配しないで下さい。


自分の蒔いた種は、必ず自分自身が刈り取る事になっています。


髪の毛1本の太さや、針の穴のような僅かな誤差もなく、完璧にカルマの裁きが起こります。 パンチあせあせ(飛び散る汗)


現在、悪い行いをしているのに、苦難や不幸と無関係な人は・・・

過去にたくさんの徳を貯めていたのでしょうね?


しかし、カルマは愛の法則とも言われていますが。

自動的・・・

機械的に・・・


種が発芽して、カルマの裁きが発生します。ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



今、悪い事を何もしていないのに、苦難や不幸が次から次へと訪れる人は・・・あちゃー(額に汗)あせあせ(飛び散る汗)

過去において知らず知らずに、悪いカルマという種を蒔いていたのかもしれません。


日々の言動により、蒔かれたカルマも・・・
まだ、発芽せずに休眠状態で、発芽時期が来るのを待っているカルマもあります。


発芽の時期は誰も分かりませんが・・・

近い将来・・・必ずカルマの実を摘みとる日が来ます。


しかし、恐れる必要はまったくありません。手(パー)


善行も、悪行も・・・

すべては個人の責任で起きている事なのです。


自然界における愛の法則なのです。


そして・・・カルマは大切な学びなのです。



人を律する事で、自分自身を振り返らせてくれる働きでもあります。

それによって成長させてくれているのですから・・・🎵



神の摂理である「 愛の法則 」「 神の法 」です。手(パー)ぴかぴか(新しい)



それが人々の成長と学びを支えているのですから。




posted by Komei at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月11日

親は子供に鍛えられる!?



親と子供の絆に関してのお話

道を歩いていたり、公園で過ごしている親子の姿を観ていると・・・
ふとっ!想うことがあります。

似た者同士の親子もいれば、性格のまったく違う親子もいるんだなぁ〜・・・って。
実感する事があります。

子供を観ているとお母さんやお父さんよりも・・・
大人の子供がいます。


あなたは過去世を信じますか?

信じる信じないは・・・人それぞれですから。
夢物語として気軽にお読み下さいね。(笑)


高僧や神父さんだった子供が無邪気に遊んでいたり・・・
泣きじゃくる子供をあやしている父親が、戦国時代の武将だったり・・・
聞き分けのない子供を叱り付ける母親が、修道女(シスター)だったりすると・・・


なんだか微笑ましくなる事があります。わーい(嬉しい顔)


私は結構、人見知りで人と接するのが苦手だけど・・・

人を観察したり人の温もりを感じる事が大好きです手(パー)ぴかぴか(新しい)


人を観ていると・・・
人それぞれの悩みや苦労が分かってきます。
十人十色、百人百様なんだぁっ〜て感じます。


さまざまな環境の変化で、大人だけじゃなくて・・・
子供もいろいろと気苦労があったりしてるんだなぁ・・・。あせあせ(飛び散る汗)
って想うことがあります。


子供を持った親は、さまざまな人生や環境の変化で精神的に鍛えられます。パンチ


生まれた時。
怪我や病気に見舞われた時。
環境に変化が起こった時。
成長して独り立ちした時。
遠く離れた場所で暮らし始めた時。
別れの時。


親が子供を教育しながら育てる反面・・・

親も子供にさまざまな事で成長させられます。

子供の中には、反面教師のように、親の悪い部分を見本のように写したかのような子供がいます。


親は自分の子供を見て、自らの反省や戒めを理解しなければなりません。
親だから決して偉いのではありません。むかっ(怒り)

育てる事だけが親の役目ではありません。

親だから子供と一緒に学び合い、善い事は共に実行し、悪い事は反省する。
それが親子の絆となって育って行くのです。

親子の絆とは・・・愛なのです。

無償の愛こそが・・・本物の愛なのです。


そして、また・・・

来世でも出会えるかもしれませんから揺れるハート





posted by Komei at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月01日

お店は満員御礼!



こんな経験ありませんか?

お店にはお客さまは誰もいない。
お客より店員の方が多い・・・


しかしあなたがその店に入るとあれよあれよと・・・
お客さんが入ってきて、いつのまにか店内が混雑する事って!


私も若い頃には。
このような状況に関しては疑っていました。

「たまたまだろ?」
「時間帯がそうなんだろ!」
「現実的にありえないよ」

このような考えでした。


しかし・・・

同僚と2人で遅くなった昼食 レストラン
時間は午後2時30分を回っていました。

私「遅くなった〜。」「腹減ったあせあせ(飛び散る汗)
同僚「早くご飯食べよう」

見つけたお店に入りました。


時間的にも遅くて、お客さんは自分達と1組のお客様だけです。

私「さすがにこの時間帯は少ないな」
同僚「うん」

しかし・・・
私達が席に着いて2〜3分後。

数人のサラリーマンの方達が入って来ました。


それからは、嘘のように次から次へと・・・

あっという間に、店内は満席になりました。


また違う日に・・・
今度は3時過ぎにお店に入りました。


さすがにこの時間は、入店時は誰もお客さんはいません。
しかし、座って数分後にはお客さんで満員御礼でした。



人一倍、疑い深い私は思いました。


食事ができるお店だけでなく、いろんなショップでも私が入店すると混雑してくるのだろうか?

「よし試してみよう!」


普段からあまりお客様が入っていないショップを探して・・・
さらにお客さんが少ない時間帯に行ってみようと・・・


お客様がいないショップに入った瞬間!!


店員の目が光り目

「金魚のふん」状態です。


店員さん「いかがですか?」「どのような物をお探しですか?」「お気軽にどうぞ」


お気軽にって・・・言われても。あせあせ(飛び散る汗)

困りま〜す。困る顔


この状況をどうやって、打破するべきか?
そう悩んでいると・・・あせあせ(飛び散る汗)


お客様が入って来た。ムード


これで店員のターゲットはこのお客様に向くだろう。


すると次々と・・・
この店に吸い寄せられるようにお客様が入って来ました!!!


今だ退散っ〜 ダッシュ(走り出すさま)



結果として・・・

昔から現在もそうですが。


私が入る店は、必ず満員御礼になります。ひらめき


私も時にはお役に立つ事もありますね。手(パー)ぴかぴか(新しい)



posted by Komei at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月10日

はじめまして。。。




みなさんこんにちは。


私は無宗教です。

もちろん信仰している対象は何もありませんが・・・

御先祖様には、感謝と敬意を持ち続けています。手(パー)ぴかぴか(新しい)



平凡でありたいと願いながら生きて参りましたが・・・。

少しだけ。

いやっ!ほんの少しだけですが。

普通の人と違います。(^^*;)


私には生まれながらに備わった個性というか・・・

特殊な能力があります。


もちろん、生まれながらに身体的に大きい人もいれば小さい人もいます。

足が速い人もいれば、運動が得意な人や勉強が得意な人がいるように・・・



まだまだ修行中の人生ですが・・・


不思議な力に後押しされるかのように。

人生を学びさまざまな経験をして、日々の生活を送っております。


このブログを見て頂いた方が、少しでも心のビタミンとなって・・・


充実した豊かな生活を過ごされ、心が癒される事を願っております。



今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。ぴかぴか(新しい)手(パー)わーい(嬉しい顔)




posted by Komei at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする