2015年09月01日

病気が教えてくれること・・・



人は、苦難もなく波風が立たない人生を望む気持ちとは裏腹に・・・

苦難が立ちはだかり、必死に負けないで生きている人が多くいます。

しかし病気なってしまうと・・・🏥

苦境に立たされたり、時には貧困に窮してしまう事さえあります。

大病を患い、苦しみの果てに克服された方々が共通して感じる事があります。


「 健康な生活が当然であるかのように感じていたが・・・
病を経験して健康の有難さに気付いた!」

そんな気持ちを経験した人も多いのではないでしょうか?


健康が普通でありながら・・・

その健康な生活こそが、感謝すべき特別な存在であり、とても大切な事なのだと思います。

しかし健康な時ほど、人は自身の病気を考えたくないのが心情です。
誰も病気になりたくはありませんから。


病気を患い・・・
誰よりも辛いのはご本人ですが。
そのご家族も辛く苦しいのが現実です。


大切な家族や子供が・・・
身近な大切な人が・・・

思い掛けない病気になってしまったら。あせあせ(飛び散る汗)

愛する人の為に、自身が身代りになってあげたいと願うかもしれません。

しかし、人生も病もその人に代わってあげる事はできません。


一人一人、人生も歩く道のりも、学びもまったく違います。
その人にしか歩けない道があり、その人にしか経験できない事もたくさんあります。

病は厄介で関わりたくない存在です。


しかし、病を経験する事によって・・・

今まで気付かなかった人の愛情や優しさに出会う事もあります。
普通の生活や健康の有難さを学ぶ事もあります。


そして何よりも自分自身を見直して、今までの道のりを振り返る素晴らしい機会に出会うかもしれません。


自身を振り返った時に必要な事は・・・


反省はしても後悔は必要ありません。


これからの素晴らしい人生は自分の為に生きて・・・
誰かの為に愛情と優しさをそそいでください。

人は一人では生きていません。


必ず、誰かがあなたを見守り支えてくれています。


今までも。

これからもずっと・・・。手(パー)ぴかぴか(新しい)




posted by Komei at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月01日

仕事と生活の洞察力とは。



今日は仕事と生活についてお話しましょう。

現在、仕事に就いている人もいれば、学生さんや家事をされている方も・・・
少しのお時間があれば最後までお付合い下さい。


先日、仕事場における人間関係でご相談がありました。

社内で年上の先輩が、相談者の方だけでなく他の女性社員に対しても・・・
無理難題を言っては困らせる社内ではとても厄介な存在の方がいるようです。

仕事が怠慢で、得意先にも迷惑をかける言動があるようで・・・
社内的には先輩で仕事内容も自分より経験と知識があり、
直接、その人に向かって言いたい事が言えないようでした。

今は、泣き寝入りしているとの事で・・・
相談者の方は会社を辞めようか悩んでいました。あせあせ(飛び散る汗)


このようなお悩みでお困りの方も多いのではないでしょうか?


そこで私は少しだけ簡単なアドバイスをさせて頂きました。


あなたや周りの人にとって、嫌な存在の方や困った方がいたとしたら・・・

それは本当にあなたのチャンスなんです。


明日からその嫌な人に対して・・・

じっくり観察をして下さい。
別に睨みつけてジロジロを見ろという訳ではありませんよ(^^;)


あなたから見て・・・
こんな良い所もあるじゃん!
と思う所を見つけて下さい。

たったひとつでも、ふたつでも・・・
必ず、良いところではなくとも。

意外なところとか普通なところでもいいのです。

それを毎日繰り返して下さい。


すると・・・

必ず、見つかるのです。
意外と?良い所が。ひらめき


これらの状況は・・・

今のご自身の心の奥底の状況が相手に映し出されている事があります。
つまり自身の心が、相手の良さや大切なところを見失っている場合が多いのです。


相手が変わらなくて困るんじゃなくて、自身の心を見つめ直すために・・・
必要な時期(タイミング)でもあります。

相手の良い所を探していると・・・
自分自身の洞察力が養われて、人を見る目が肥えてきて目が利くようになります。


すると・・・

知らず知らずに人を見分ける力が具わっている事に気付きます。


そして、相手の存在や態度が、嘘のように変化したかのように感じてくると思います。


今、目の前に起こる出来事を毛嫌いせずに、自身を振り返るチャンスだと認識して下さい。

すべての出来事や環境が、自身の成長に繋がる学びと経験という事が理解できると・・・。


心が穏やかになるのではないでしょうか。晴れぴかぴか(新しい)




posted by Komei at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 生活・仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月01日

標識と道案内!



人生につまずいて、悩みを抱えていたり、
右に行くか左に行くべきかという選択を迫られている・・・

このような事で迷っていたりお悩みの方もいるのではないでしょうか?

そんな方はちょっとだけでも読んで下さい。


誰かに選択すべき答えを相談したり、アドバイスを求めたりする方は・・・
すでに答えが出ていたり、自身の希望を持っている場合があります。

心の中でその答え合わせをしたいと願って、相談される方が多くいらっしゃいます。


一人で決める事に不安を抱いて、誰かに後押しされたいと願う気持ちがあるのでしょう。

その気持ちはよく分かります。


しかし、人は誰に対しても人生を導く事など出来ません。

最終的に判断して選択するのは本人自身なのです。手(パー)ぴかぴか(新しい)



道路標識と道案内の違いについてお話しましょう。


たとえばですが・・・

利用者に必要な情報を提供している、道路に設置された道路標識があります。

これは、交通事故や危険を未然に防ぐための規制や注意・警戒の指示や案内ですが・・・
標識は、法に定められており、この案内に則って目的地まで進んで行きます。


しかし、私たちの人生は私達自身が人生という道路を耕し、舗装して生きて行きます。


知らない土地や場所に行って、行き先が分からずに困っていたとしたら・・・
通りすがりの人に道を尋ねる事があると思います。


最近は、携帯電話によって人に聞かなくても自らが検索して情報を調べる事ができる時代ですが。

道を聞かれたら、人によっては自分の経験や知識で近道を勧めてくれる人もいます。
なかには、聞き間違いか勘違いで、違った道を教える人もいるかもしれません。


目的地(到着地)は同じでも、教えてくれる道案内の人によっては・・・

「右から行きなさい」とか「左の方が早い」と言う人もいます。


人生の悩みや迷った時の選択は人それぞれです。


相談する事も大切な時があります。

助言やアドバイスを求める事も時には必要かもしれません。


しかし・・・

人生という道を決めるのはあなた自身です。


あなたの心に正直になればおのずと・・・


答えが見つかるはずです。


あなただけの素敵な道を探して下さい。




posted by Komei at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月01日

トイレの神様って本当にいるの?



「 トイレの神様 」って・・・
歌🎵や雑誌 📖 でも話題になりましたね。

トイレの神様って本当にいるの?


はっきりと申し上げます。
本当に存在します!


ある保険会社がトイレ掃除にまつわるデータを発表した事をご存知の方も多いでしょう。
毎日トイレ掃除を綺麗にしているご家庭の年収は、そうでないご家庭より高いと・・・

興味深い内容のお話ですね。

なぜトイレ掃除をするとお金が入ってくるのか?
それをご説明しますね。

毎日毎日・・・
トイレ掃除を欠かさずに一生懸命になって掃除をしても、お金が入って来ない人がいます。
それにもちゃんとした理由があります。

私はトイレの神様をはっきりと見た事があります。 👀

明け方4:00過ぎでした。
私は熟睡していましたが腹痛で目が覚めトイレに駆け込みました。

すると・・・

はっきりとカラーで見た事のない仏像が観えました。
寝起きでまだ夢見心地なのかと自分を疑いました。

しかしはっきりとしたカラーの状態で仏像様を観た時には・・・
メッセージを届けに現れたと確信しました。

そのメッセージによってトイレ掃除に関する意味や答えが得られたのです。
その後、嘘のようにお腹の痛みは消えてなくなりました。


トイレから出てまた寝ようとしても興奮して・・・☀
結局、朝まで寝付けませんでした。


早朝・・・
その仏像が気になり、書籍やインターネットで調べる事にしました。

するとあの時の仏像が解明されました。

烏枢沙摩明王様(うすさまみょうおう)だったのです。✨✨

烏枢沙摩明王様はインド神話の火神としてウッチュシュマ(アグニ)と呼ばれています。
明王の一尊で炎の神(火の仏)であり、「この世の一切の汚れを焼き尽くす」功徳を持ち、心の浄化をはじめ日々の生活のあらゆる不浄を清める功徳があります。

特に有名な功徳としてはお手洗いの清めです。

古くよりトイレは、悪魔や邪悪な怨霊の出入口と考えられていました。
実際に不浄な場所と考えられやすいトイレを、烏枢沙摩明王の炎の功徳によって、清浄な場所に変えるという信仰が広まり現在に伝わっています。


実際、トイレで神様(仏様)をはっきりと観た事は生まれて初めての経験です。

亡くなった方々を観るのとは訳が違います!

やはりトイレで神様を観ると驚きます。あせあせ(飛び散る汗)

今でも、はっきりと脳裏に残っていますが・・・。
翌朝から数日間は感動が続いていました。


さて・・・🎵
本題に入りましょう。☀

こんな実話があります。

不景気のあおりによって事業が悪化していたある会社の社長が、毎日トイレ掃除をする事によって、経営内容が順調に回復した・・・という話があります。


社員ではなく、社長本人がトイレ掃除をする所にポイントがあるのです。

女性もトイレ掃除をするとキレイになると昔から、言い伝えられてきましたね。 ✋✨
これは本当に女性のお顔やお肌がキレイになるのではありません。(分かってると思いますが・・・)
女性の輝きは心から表れているんですよね。ぴかぴか(新しい)


人の魂・精神・心は肉体と常に関わり合っています。
心が綺麗になれは自然と表情や雰囲気、態度も変わってきます。


しかし、いつも心を明るく前向きになんて・・・。あせあせ(飛び散る汗)

理想を言っても絶対無理ですよね。

人は生きていると必ず、落ち込んだり苦しんだり、時には心を曇らせる事もあるでしょう。雨


でも・・・それでいいんです。


人間は、苦しみや落ち込んだ時にこそ進化を発揮します。
それを乗り越えた時に成長するんですから・・・。

トイレ掃除をする事で、心の浄化を促進します。
人とあっちの世界の間には見えないパイプが存在しています。
そのパイプが垢やゴミで汚れていると、人間本来の生活が順調に進まなくなります。

つまり、あっちの世界からどんなに手を差し伸べようとしても・・・
こちら側の受け皿が曇っていれば、何も始まりません。


なぜトイレ掃除をすると女性はキレイになると言われているのでしょうか?

それは心の中が浄化されるからです。


こころだけではありません・・・
生活環境も浄化されるんです。

そして、人はオーラというエネルギーを放射しています。

トイレの空間に手から放射しているオーラが付着して、
エネルギーが調和されます。手(パー)ぴかぴか(新しい)


なぜお金が入ってくると言われているのでしょうか?

人は一生懸命働いても、分相応のお金を手にするとは限りません。
人の為にばかり生きて、貧困で一生を終える人もいます。

しかし、その分相応のお金は必ず、いつかは自分に入ってくる事になっています。☀✨


それは、来世かもしれません・・・。
現世の後半の老後かもしれません・・・。

いつかという質問は誰にも分からないのです。


確かに、今まで分相応の対価を貰っていない人は、トイレ掃除によって・・・
金脈というダムからお金が流れ込んで来ます。


でも、この金脈のダムはあなたの分相応の対価なのです。✨✨

分相応よりお金が入っている人は、後に努力や学びを強いられる事になります。💦


なぜ一生懸命トイレ掃除をしてもお金が入ってこないの?

今あなたがお金を持ってしまうと、人間としての成長が怠ってしまうと判断された場合は、
ダムからはお金が流れてきません。


それを決めているのはあちらの世界です。

愛情ある計らいなのです。


誰よりも私たちの成長を願って、いつも見守ってくれています。

だからあえて、金脈に貯蓄されているお金は流さずに止めている事が多くあります。


物質界の住人である人間は、お金がないと生きていけません。

だから・・・苦しみや努力の積み重ねによって得る事ができるお金の大切さを、
教えてくれているのです。


人は、豊かな生活になると・・・

それが当たり前の暮らしになり、さらに欲望を抱きます。
人は、十分な暮らしでも満足できずにさらに贅沢を求める人が多くいます。


やはり人は・・・分相応が一番なのです。


posted by Komei at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月01日

感謝とありがとうの深〜い意味!



【 ありがとう 】 と 【 感謝 】 には深〜い意味がある事をご存知ですか?ぴかぴか(新しい)

日頃、何気なく使っている言葉ですが・・・。

はっきりと申し上げます。わーい(嬉しい顔)
この言葉に込められているエネルギーは無限大です。ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


いつも当たり前だと思っている事が、当たり前では無いとしたら・・・。

それは、誰かのお蔭だという事を忘れないで下さい。


いつも食事をごちそうしてくれたり。レストラン
親切に接してくれたり・・・何でも聞いてくれる・・・。

そんな方には感謝するけど何もしてくれない無愛想な方には興味もなし。


そんな方が多いのも当然でしょう。

しかし何もしてくれないのに何を感謝するの? 
って感じですよね。


信じる信じないは別としてですが。ひらめき


普段から感謝の心がない人や気付いていない人に・・・

あの世からの計らいで、人を介してあなたが感謝する事に気付かせたり、
あなたの成長の為に、試してくる事もよくあります。


そこであなたは感謝する事ができれば合格ですが・・・✨✨

そうでなければ、また違う課題が出されます。ふらふら


それをクリアしないといつまでも【 当たり前 】が通常の生活になります。


例えばですが、会社や学校で・・・。

☀ いつも笑顔で正直にあなたに向き合い、誠実に接してくれる人がいるとします。ぴかぴか(新しい)

☀ 逆に、いつもうるさくて、わずらわしい人もいるでしょう。むかっ(怒り)

そんな時に、後者がいるからこそ・・・
いつも笑顔で、向き合ってくれている人のありがたさに感謝できるんです。

だから・・・
本来は、後者の方にも【 感謝 】なんですよ。

当たり前だと思われている前者の方の存在に、改めて気付く事ができたんですから。💕

あなたの会社や学校に後者の方がいるとしたら・・・ぴかぴか(新しい)

【 ありがとうございます 】 または 【 感謝 】という言葉を贈って下さい。 🎁✨

この不思議な言葉は【 困った環境や問題を改善 】させてくれます。

本来、感謝という事を理解して感謝に気付く事によって・・・
生活環境がマイナスからプラスへと切り替わります。

それがこの世の不思議なんです。


古来より【言霊】(ことだま)には不思議な力が宿っています。
感謝の言葉というのは多大な影響力を持っています。ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


【 感謝 】すべき相手の人に気付く事と・・・
【 感謝 】できる環境に気付く事に・・・

大きな意味があるのです。わーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

当たり前の家族や、職場の同僚、学校の友人、健康や環境に・・・


感謝する事に気付いてみませんか。手(パー)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)




posted by Komei at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月01日

お金についての本当のお話!




「お金」に関しての本当のお話です。ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


みなさんは、お金ってどんなイメージがありますか?

「 欲し〜い」っていう言葉が一番に聞こえそうですね・・・。


私たち人間はこの物質界に生きています。

この世で社会生活を営むには、お金が無いと生きていけません。


私たちにとって、お金は大切な存在ですが・・・

お金は「汚れたもの」と考えている方がいるのも事実です。あせあせ(飛び散る汗)



よく聞かれる質問があります。


どうして、お金持ちの人とそうでない人がいるのでしょうか?

そうご質問される方は・・・

そうでないからご質問されるのでしょうね。わーい(嬉しい顔)


働いても〜働いてもお金に縁が無い・・・。
自由に使えるお金が無い・・・
借金ばかり増えて・・・

不況の波に飲み込まれ、そんな声を聞く事が多くなりました。


 本題に入りましょう!


アカシックレコード【 Akashic Records 】というものが存在します。

これは世界のあらゆる国や環境、人々の【 想念、事象、感情、行動 】がすべて記録されています。


それに関連して・・・
スピリチュアルバンク【 Spiritual Bank 】という物があります。
これは、あの世の金庫または貯金箱とお考え下さい。


お金というものは、循環するエネルギーです。


もちろん自然界の法則に則ったエネルギーですから、必要な人に分相応のみ流れて来ます。


世間ではこのようなことわざがあります。


金は天下の回りもの・・・ぴかぴか(新しい)
損して得取れ・・・ぴかぴか(新しい)


これははっきり言って、正しい理論というか・・・

本当の自然界の摂理です。


でも、「私はお金が必要なのに、いつもお金がありません」

そう言っている人が多いのはなぜでしょうか?


なぜなら・・・

あなたよりお金を必要としている方がたくさんいます!


過去にそれなりのお金を授かるのに相応しい事をしたかどうかです。手(パー)ぴかぴか(新しい)



自分の為に使ったお金はそれで終わりです。

しかし、人の為に使ったお金は、必ず自分自身に還ってきます。ぴかぴか(新しい)



私はいろんな人を観てきて、実感している事があります。わーい(嬉しい顔)


人から与えられた仕事や労働に対して、与えられた以上の働きをしている人がいます。あせあせ(飛び散る汗)


たとえばですね。

1000m級の山があるとします。

社長や上司が「500mまで登りましょう」と号令(指示)があるとします。

しかし・・・

100mで休憩する人もいれば、200mで諦める人もいます。

まったく登らない人もいるでしょう。あせあせ(飛び散る汗)


しかし中には、対価(給料)以上の労力をする人がいます。


時には・・・山頂まで登ろうとする人もいるのです。


誰のためでしょう?

会社のため? 大切なお客様や得意先のため? 家族や自身のため?
それは人それぞれですが・・・。


そんな方の特徴は・・・


必ず、対価以上の収入を得たり、豊かな経済力で生活している方が多くいます。


善意のある対価以上の労働や行動は必ず【スピリチュアルバンク】に貯金されます。


そして、スピリチュアルバンクから・・・

あなたに、幸せのシャワーが降り注がれるのです。ぴかぴか(新しい)


すべては動機や行動がもっとも大切です。


はっきりと申し上げますと・・・


この世に「 棚から牡丹餅(ぼたもち)」は 100%・・・

いやっ 1000%ありません。


棚から牡丹餅(ぼたもち)とは・・・

思わぬ幸運や利益。 
労せずに幸運を得る事のたとえですが。


棚からぼた餅と思われる事も、すべてはあなたの努力や行動の結果なのです。
人の幸せを願い、善意ある行動によってその対価を必ず受け取る事になります。ぴかぴか(新しい)


逆に、悪意によって他人を騙してお金を奪ったり、不合理な方法でお金を手にした人は・・・

必ず、1000% 自然界の法則で未来でお金に不自由をします。あせあせ(飛び散る汗)



お金はエネルギーですから・・・。

お金が入って来ても、正しく使わないと滞り循環が悪くなります。


人生には必要な出費があります。

冠婚葬祭や祝いの行事では、惜しまない事が大切です。

授かったお金は正しく使われる事で、お金の循環エネルギーは続くのです。


余談として・・・

成功者やお金持ちには、必ず共通した特徴があります。晴れぴかぴか(新しい)



そこには成功者の法則が見えてきます。手(パー)ぴかぴか(新しい)


これは自然界の摂理であり、自然の法則ともいえるでしょう。


成功者やお金持ちの人は・・・


与えられた以上の労力や努力を惜しまずにやり遂げます。


例えば・・・

与えられた報酬や給料以上の要求に対しても惜しまないという事です。


誰しも、一銭にもならない仕事なんて馬鹿らしくてやりません。


報酬や給料以上の労力や努力を強いられて、積極的に取組んでいる人は少ないでしょう。


しかし・・・
成功者やお金持ちになる逸材な人は!


共通して求められた以上の労力や努力を、惜しまずに積み重ねて来ています。

それは、偶然に成功者やお金持ちになっているのではなく必然の結果なのです。手(グー)ぴかぴか(新しい)


自然界には、「 バランスを取ろうとする法則 」が存在します。


努力や苦労の後には・・・


必ず、その結果が必然的に待ち受けているのです。


そんな簡単な事でもなかなかできません。

結果が見えないから?
真実が見えないから?
損得の感情があるから?


そんな事を考えさせてくれる 「 お金や幸せ 」とは・・・


神秘的であり、魅力的であり、不思議な存在ですね。



お金や幸せとは?



すべて自分自身の対価であり、学びと経験を得るための人生の教科書なのです。本





posted by Komei at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月01日

変わらない無償の愛!



人は親を選んで生まれ来ます。


大切な家族に囲まれて自分自身を磨きます。

成長して入学すると。
学友や先生に囲まれて日々たくさんの事を学びます。

友達の大切さを知り・・・。
恩師の言葉を心に刻み・・・。


時には、喧嘩や悲しみを味わいながら人は成長します。もうやだ〜(悲しい顔)


初恋に心をときめかせ・・・心を躍らせます。揺れるハート


夢と希望を心に抱いて。
人は成長して社会人となります。


生まれ来る子供達は、親は選べても学校の先生や友人・・・

会社の上司や同僚は選べません。


そこに意味があります。手(パー)ぴかぴか(新しい)


周りに嫌な人や困った人がいる事により、成長できる事を理解して下さい。


ある意味・・・

動物と触れ合っていても成長はできません。( 癒し効果は期待できますが猫
書籍と毎日向き合っていても、人は成長しません。


人は人と出会い接する事でしか成長ができないんです。


だからこの世に生まれて来ているのです。


人は生まれながらに「ゴツゴツ」「トゲトゲ」した存在の人が多くいます・・・。


たくさんの人に揉まれながら、苦労や経験を積み重ねて鍛えられ、丸く滑らかになります。ぴかぴか(新しい)



どんな人にも「あの世から必ず課題が出されます」


人それぞれの苦難や壁という課題ですが。
誰しもこの課題によって成長する事ができます。


人はその学びと経験が糧となり成長するのです。ぴかぴか(新しい)


もちろんその人が乗り越える事ができない課題はありません。あせあせ(飛び散る汗)



しかし、辛い時でもどんな時でもあなたには応援団がいる事を忘れないで下さい。ぴかぴか(新しい)


こんな話があります。


幼い頃に死に別れた父の思い出は、数多いものではなく・・・。
父は今まで一度も夢にも現れた事がありませんでした。


何の便りやメッセージもなく「俺の事忘れてんじゃね〜か?」
な〜んて時折思った事もありました。


若い頃・・・

会社を退職しようと心に決めていた時期がありました。
まっ。いろいろな諸事情があってなんですが。


しかしある日の事です。


亡くなって数十年・・・。

亡くなった父が私の前に現れてメッセージを届けに来てくれました。わーい(嬉しい顔)


「今、会社を辞める時期ではない」

「お前のやりたい事は知っているが・・・」


そんな言葉を贈ってくれました。


今でも忘れることがありません。


また、私の祖父は私の生まれる前にこの世を去りました。
顔も見た事がありません。


しかし、いつも私の事を応援してくれています。手(パー)ぴかぴか(新しい)


必要な時には、いつも現れてメッセージを届けてくれます。晴れ


祖父は私の考え方や生き方に共感してくれているようでした。

生前に会った事や話した事がなくても愛があれば応援してくれるんです。


不思議に思われる方もいると思いますが・・・
この世で顔を見た事がなくとも、ちゃ〜んと祖父だって分かるんです。


それがスピリチュアルなんですね。ぴかぴか(新しい)


もし、あなたに亡くなったご家族や知人の方がいるならば・・・。


あたたの想いや行動に共感して「無償の愛」で一生懸命になって応援してくれます。


それに、亡くなっているご家族や親愛なる友人、知人は・・・


あなたがあの世に還るまで・・・

あなたの事を心配でいつも見守っている事を忘れないで下さい。手(パー)


あの世の住人を観たり、声を聞く事ができなくとも何も関係ありません。


人生の主役はあなたです。ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



あなた自身が胸を張れる生き方で、後悔がない人生であればそれでいいんです。


ある意味・・・

この世に失敗なんてないんです。


すべてが経験となって自分の糧となるのですから。手(パー)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)






posted by Komei at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月01日

病気という気付きのチャンス!



🏥 病気という人生の学びと経験

人はこの世に生まれた理由があります。
もし、あなたがどんな病に侵されていようと、寿命があれば生き続けるんです。ぴかぴか(新しい)
死にたくとも死ねないのです。

私は病気とは無縁の人生を過ごして来ました。
しかし、数年前に病気を患いました。

私は最高のチャンスを与えて頂いたと感謝しました。 
病気を患った者だけが知る気持ちも分かりました。

病気が教えてくれた学びがあり、今まで気にも留めていなかった事に気付きました。ぴかぴか(新しい)


本当に大変なのはご本人でしょうが・・・。
ご家族や知人の方のご苦労やご心配は痛いほど分かるようになりました。晴れ

誰も、病気になりたいなんて思う人はまずいないでしょう。
しかし病気によって、さまざまな事を学ぶ機会が与えられるのは事実です。


病気にはさまざまな種類があります。

・ 肉体本来の病

・ 性格(気質)による思い癖の病

・ 人生のテーマが刻まれた病(魂の病)


魂  精神  肉体

病気には種類があってもすべて繫がっているんです。✨➰✨
単独で別々に働いている事はありません。

病は、自身の性格から起こる思い癖が原因となり、肉体本来の病となります。


健康な人がある日・・・


生まれ持った人生のテーマが刻まれた病になる事も・・・
思い癖が原因であったり、カルマによって発病する事もあるのです。あせあせ(飛び散る汗)


生活環境や社会生活が過去と比べて多様に変化しており、年齢を問わずストレスを抱えている人も増加しています。


三大疾病である「がん、心疾患、脳血管疾患」はまさに現代病とも言えます。

日頃から怒りっぽい人やストレスを抱え込むタイプの人は・・・
心臓疾患やガンになる傾向がありますからご注意ください。

頑固で人の話を聞かない人は・・・
腰痛になったり、胃腸に疾患を発病する事もあります。


健康な時より・・・

病気になった時やその後の思いや行動で人生は大きく変わってきます。わーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)


人生には病気や苦難が数多く待ち受けています。ふらふら


苦難とは・・・

あなたにとって必要な学びの教科書 」です。

それは十人十色で、人それぞれ違っています。


あなたにとって不必要な苦難は、絶対に訪れる事はありません。

健康である事が当然ではないんです。

健康である事こそが幸せなんです。


健康で過ごせる事に感謝ですね






posted by Komei at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする