2016年06月01日

パワースポットの本当のお話!【 メッセージ編 】



前回は太平洋側の龍脈をご案内しましたが・・・・

今回は日本海側の龍脈をご覧下さい。


龍脈の地図はこちらからご覧下さい 】


屋久島 【 鹿児島県熊毛郡屋久島町・本土最南端 】

霧島神宮 【 鹿児島県霧島市 】

高千穂神社 【 宮崎県西臼杵郡高千穂町 】

天岩戸神社 【 宮崎県西臼杵郡高千穂町 】

嚴島神社 【 広島県廿日市 】

出雲大社 【 島根県出雲市 】

天橋立 【 京都府宮津市・日本三景 】

元伊勢 籠神社 【 京都府宮津市・丹後一宮 】

姫路城 【 兵庫県姫路市・世界文化遺産・国宝 】

貴布禰総本宮 貴船神社 【 京都市左京区鞍馬貴船町 】

総本山 鞍馬寺 【 京都市左京区鞍馬本町 】


「屋久島」から「総本山 鞍馬寺」まで続きます。


個人的には・・・

丹後一宮 元伊勢 籠神社
奥宮 真名井神社
姫路城

これらのパワースポットは記憶に残る聖地だと実感しています。

前に申し上げましたが「 相性、適合性 」がありますので・・・
人それぞれ違うと思います。


京都市右京区嵯峨には・・・

車折神社( くるまざきじんじゃ )の境内社で「 芸能神社 」という神社があります。

芸能・芸術の祈願で多くの著名人が参拝します。ぴかぴか(新しい)


御祭神 【 天宇受売命(あめのうずめのみこと)】
芸能・芸術の祖神として古来より崇敬されています。


以前に・・・
私はこの神社にある事が知りたくて参拝しました。


先ず境内にある・・・

芸能・芸術・技芸の活動をされている方々の「朱塗りの玉垣」に驚きました!あせあせ(飛び散る汗)

すべて神主が手作業で行っているようです。

この「 芸能神社 」には著名人が多数参拝して「玉垣奉納」をされています。


私が本当に知りたかったのは?

この神社に参拝した著名人がご祈願やお祓いをしたら・・・

何故・・・

・ 運気が上がるのか?
・ 芸能・芸術・技芸の活動がなぜ繁栄するのか?
・ どういう仕組みでそうなるのか?
・ 本当なのか?


私は昔からですが。

人一倍、疑り深い人で、どんな事でも真意を検証したいタイプです。


その日、境内でしばらく観察していました。


「朱塗りの玉垣」を観ていると・・・。

あっ! 
この人これから大活躍する・・・とか。
この人は今年は厳しい年になるなぁ〜あせあせ(飛び散る汗)・・・って。

いろいろ観えて来ました。


実際のお話です。( ここだけのお話です )

「朱塗りの玉垣奉納」があっても無くても、芸能・芸術・技芸の活動には・・・

あまり関係ないみたいでしたが・・・。


玉垣の素晴らしいお役目はあります。ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


ご参拝の記念としての玉垣であったり。
神社や神様へのご挨拶として玉垣をされたり。
著名人のファンの方達が見て喜ばれて記念になります。
思い出としての玉垣でもあります。


そう考えると「 玉垣 」は素晴らしいです。


それでは本題に入ります。手(パー)

その具体的な真意を聞きました。


あの世(霊界)は・・・
必要以上の内容は一切、教えてはくれません。

必要と判断される事だけを伝えて下さいます。


「 芸能神社 」に参拝してご祈祷・祈願されると・・・

確かに芸能・芸術・技芸の活動をサポートされるようです。


具体的に申し上げます。手(パー)ぴかぴか(新しい)


すべての人は、自然界の周期で運気が変化しているようです。

その変化の中で人は・・・
出会いと別れがあり、喜びと悲しみ、幸せと苦しみを経験します。

仕事や生活にも周期が関係しています。


芸能・芸術・技芸の活動をされている方々は・・・

「創造的・独創的・芸術的」な種を持って(携えて)生まれて来ています。

その素晴らしいクリエイティブな感性と能力をどう発揮するかです。


種から芽が出て花が咲くまでに・・・
土、水、肥料、太陽というさまざまな環境と条件が必要なのです。


水が枯渇すると・・・花が枯れます。
肥料が無いと・・・元気で活き活きとした花が咲きません。


草花って太陽の方に向かって、伸びて育つんですよね。

太陽が当たる方向に花が向くんです。


だから、人も太陽という存在の神々に手を合わせて祈るのです。


花は開花するまでに、さまざまな要素が必要なんです。


神々は・・・

私達の周期という運気に連動して、スポットライトという名のサポートを授けて下さるのです。


もっと分りやすくご説明しますと・・・手(パー)ぴかぴか(新しい)


一般人でも著名人でも同じ事なんですが。

私たちは、太陽がさんさんと降りそそぐ時期が存在します。晴れ

逆に、雨や雪が続く時期もあります。雨


その太陽が降りそそぐ時期は・・・
私たちは何をやっても成功します。

物事があれよあれよと・・・順調に進みます。


しかし、雨や雪が続く時期は・・・
何をやっても、うまく行きません。あせあせ(飛び散る汗)

人生にはあらがう事ができない時期が存在します。


こんな時期は、努力しても我慢しても・・・
落ち込んだりつまずいたりして・・・

転んでばかりの時期でもあります。あせあせ(飛び散る汗)


その時期こそ人は・・・

学びの時期として成長するんです。


神々(御神霊)やあっちの世界(霊界)の人達(高級霊)は・・・

こちらからアクションを起こさなければ・・・

手を差し伸べてはくれません。ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

祈り、願い、行動、思い、愛・・・


気持ちと行動がすべてを決めています。


あなたの過去のあり方が現在を創り・・・

今のあり方が未来を切開いているのです。


信じる心と・・・

素直な気持ちと・・・

感謝する事をお忘れなく・・・


どんな時でも神々という存在やあの世の人達は応援しています。



いつもあなたを応援しています。





posted by Komei at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック