2015年11月01日

ひとりでお悩みの方へ・・・



悩み事や困った事があるけど・・・もうやだ?(悲しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

相談できる相手がいないという方も多いのではないでしょうか。

人は誰でも、たくさんの仲間や友人・知人、そして家族から支えられて生きていますが。
誰にも相談できない事や、知られたくない事、打ち明けたくない事もあるでしょう。

そんなあなたに、少しだけためになる?お話をしましょう。

一人で悩んだり、迷ったり、落ち込んだりした時は・・・

今、あなたが目にするもの、知るもの、思いがけず出会うものを大切にして下さい。
そして聞く事に対しても・・・。

たとえばですが。
テレビの中で見た内容や、新聞や雑誌、電車の吊り広告、ブログを見た時も・・・
電車や町で見知らぬ人同士が話をしている内容が耳に入って来た時も・・・

そこには必ず・・・
あなたが必要なメッセージや大切なキーワードがあります!

そして、今後の方向性や道標が掲げられている場合があるのです。📖


さまざまな情報が飛び交い、散乱している時代の中で・・・
不思議と目の前にある情報や言葉に感銘したり、何かに気付かされたり。
そんな経験がある方も多いかもしれません。

あなたが苦しみ、悩んでいる時には・・・

必要な場所で、必要な時に、必要な内容が届けられます。ぴかぴか(新しい)


それはあなたを応援してくれている方達からの愛のメッセージなのです。

その与えられた内容に「ふとっ」気付いたり、耳を傾けるかどうかです。👂

あなたの心は、航空機が離陸したり着陸したりする滑走路だと考えて下さい。
そこにはさまざまな、情報やアドバイスを乗せた航空機が着陸します。

しかし、あなたの心の滑走路がデコボコだったり・・・
雑草が生い茂って整備されていなかったら・・・

どんな高性能で優秀な航空機も着陸する事ができません。雨


それによってあなたは、必要な道標やメッセージを見たり聞いても・・・
気付く事や考える事が出来ないのです。

滑走路にあるデコボコや雑草とは・・・

あなたの心にある不安や迷い、そして悲しみです。イナズマあせあせ(飛び散る汗)


今のあなたに必要なメッセージやアドバイスはあなたの心が・・・
受け容れるかどうかです。

いつも心を穏やかに不安や迷いを拭い去り。
そして楽しく前向きに・・・。

あなた自身が楽しい心を作り出す事が大切なのです。

人生という旅路には、喜びもあれば悲しみや苦難もあります。
迷いや不安も姿を現すでしょう。

しかしあなたは、悩んでいても苦しんでいても・・・
決して一人ではありません。

家族や、友人、見知らぬ誰かから聞く言葉に・・・
街を歩いて出会うさまざまな出来事や情報に・・・

気付いてみてはどうでしょう。


きっとあなたを見守り支え、愛する誰かがいる事を忘れないで下さい。手(パー)ぴかぴか(新しい)







posted by Komei at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 生活・仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック