2015年05月01日

感謝とありがとうの深〜い意味!



【 ありがとう 】 と 【 感謝 】 には深〜い意味がある事をご存知ですか?ぴかぴか(新しい)

日頃、何気なく使っている言葉ですが・・・。

はっきりと申し上げます。わーい(嬉しい顔)
この言葉に込められているエネルギーは無限大です。ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


いつも当たり前だと思っている事が、当たり前では無いとしたら・・・。

それは、誰かのお蔭だという事を忘れないで下さい。


いつも食事をごちそうしてくれたり。レストラン
親切に接してくれたり・・・何でも聞いてくれる・・・。

そんな方には感謝するけど何もしてくれない無愛想な方には興味もなし。


そんな方が多いのも当然でしょう。

しかし何もしてくれないのに何を感謝するの? 
って感じですよね。


信じる信じないは別としてですが。ひらめき


普段から感謝の心がない人や気付いていない人に・・・

あの世からの計らいで、人を介してあなたが感謝する事に気付かせたり、
あなたの成長の為に、試してくる事もよくあります。


そこであなたは感謝する事ができれば合格ですが・・・✨✨

そうでなければ、また違う課題が出されます。ふらふら


それをクリアしないといつまでも【 当たり前 】が通常の生活になります。


例えばですが、会社や学校で・・・。

☀ いつも笑顔で正直にあなたに向き合い、誠実に接してくれる人がいるとします。ぴかぴか(新しい)

☀ 逆に、いつもうるさくて、わずらわしい人もいるでしょう。むかっ(怒り)

そんな時に、後者がいるからこそ・・・
いつも笑顔で、向き合ってくれている人のありがたさに感謝できるんです。

だから・・・
本来は、後者の方にも【 感謝 】なんですよ。

当たり前だと思われている前者の方の存在に、改めて気付く事ができたんですから。💕

あなたの会社や学校に後者の方がいるとしたら・・・ぴかぴか(新しい)

【 ありがとうございます 】 または 【 感謝 】という言葉を贈って下さい。 🎁✨

この不思議な言葉は【 困った環境や問題を改善 】させてくれます。

本来、感謝という事を理解して感謝に気付く事によって・・・
生活環境がマイナスからプラスへと切り替わります。

それがこの世の不思議なんです。


古来より【言霊】(ことだま)には不思議な力が宿っています。
感謝の言葉というのは多大な影響力を持っています。ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


【 感謝 】すべき相手の人に気付く事と・・・
【 感謝 】できる環境に気付く事に・・・

大きな意味があるのです。わーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

当たり前の家族や、職場の同僚、学校の友人、健康や環境に・・・


感謝する事に気付いてみませんか。手(パー)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)




posted by Komei at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック