2015年02月01日

病気という気付きのチャンス!



🏥 病気という人生の学びと経験

人はこの世に生まれた理由があります。
もし、あなたがどんな病に侵されていようと、寿命があれば生き続けるんです。ぴかぴか(新しい)
死にたくとも死ねないのです。

私は病気とは無縁の人生を過ごして来ました。
しかし、数年前に病気を患いました。

私は最高のチャンスを与えて頂いたと感謝しました。 
病気を患った者だけが知る気持ちも分かりました。

病気が教えてくれた学びがあり、今まで気にも留めていなかった事に気付きました。ぴかぴか(新しい)


本当に大変なのはご本人でしょうが・・・。
ご家族や知人の方のご苦労やご心配は痛いほど分かるようになりました。晴れ

誰も、病気になりたいなんて思う人はまずいないでしょう。
しかし病気によって、さまざまな事を学ぶ機会が与えられるのは事実です。


病気にはさまざまな種類があります。

・ 肉体本来の病

・ 性格(気質)による思い癖の病

・ 人生のテーマが刻まれた病(魂の病)


魂  精神  肉体

病気には種類があってもすべて繫がっているんです。✨➰✨
単独で別々に働いている事はありません。

病は、自身の性格から起こる思い癖が原因となり、肉体本来の病となります。


健康な人がある日・・・


生まれ持った人生のテーマが刻まれた病になる事も・・・
思い癖が原因であったり、カルマによって発病する事もあるのです。あせあせ(飛び散る汗)


生活環境や社会生活が過去と比べて多様に変化しており、年齢を問わずストレスを抱えている人も増加しています。


三大疾病である「がん、心疾患、脳血管疾患」はまさに現代病とも言えます。

日頃から怒りっぽい人やストレスを抱え込むタイプの人は・・・
心臓疾患やガンになる傾向がありますからご注意ください。

頑固で人の話を聞かない人は・・・
腰痛になったり、胃腸に疾患を発病する事もあります。


健康な時より・・・

病気になった時やその後の思いや行動で人生は大きく変わってきます。わーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)


人生には病気や苦難が数多く待ち受けています。ふらふら


苦難とは・・・

あなたにとって必要な学びの教科書 」です。

それは十人十色で、人それぞれ違っています。


あなたにとって不必要な苦難は、絶対に訪れる事はありません。

健康である事が当然ではないんです。

健康である事こそが幸せなんです。


健康で過ごせる事に感謝ですね






posted by Komei at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック