2015年03月01日

変わらない無償の愛!



人は親を選んで生まれ来ます。


大切な家族に囲まれて自分自身を磨きます。

成長して入学すると。
学友や先生に囲まれて日々たくさんの事を学びます。

友達の大切さを知り・・・。
恩師の言葉を心に刻み・・・。


時には、喧嘩や悲しみを味わいながら人は成長します。もうやだ〜(悲しい顔)


初恋に心をときめかせ・・・心を躍らせます。揺れるハート


夢と希望を心に抱いて。
人は成長して社会人となります。


生まれ来る子供達は、親は選べても学校の先生や友人・・・

会社の上司や同僚は選べません。


そこに意味があります。手(パー)ぴかぴか(新しい)


周りに嫌な人や困った人がいる事により、成長できる事を理解して下さい。


ある意味・・・

動物と触れ合っていても成長はできません。( 癒し効果は期待できますが猫
書籍と毎日向き合っていても、人は成長しません。


人は人と出会い接する事でしか成長ができないんです。


だからこの世に生まれて来ているのです。


人は生まれながらに「ゴツゴツ」「トゲトゲ」した存在の人が多くいます・・・。


たくさんの人に揉まれながら、苦労や経験を積み重ねて鍛えられ、丸く滑らかになります。ぴかぴか(新しい)



どんな人にも「あの世から必ず課題が出されます」


人それぞれの苦難や壁という課題ですが。
誰しもこの課題によって成長する事ができます。


人はその学びと経験が糧となり成長するのです。ぴかぴか(新しい)


もちろんその人が乗り越える事ができない課題はありません。あせあせ(飛び散る汗)



しかし、辛い時でもどんな時でもあなたには応援団がいる事を忘れないで下さい。ぴかぴか(新しい)


こんな話があります。


幼い頃に死に別れた父の思い出は、数多いものではなく・・・。
父は今まで一度も夢にも現れた事がありませんでした。


何の便りやメッセージもなく「俺の事忘れてんじゃね〜か?」
な〜んて時折思った事もありました。


若い頃・・・

会社を退職しようと心に決めていた時期がありました。
まっ。いろいろな諸事情があってなんですが。


しかしある日の事です。


亡くなって数十年・・・。

亡くなった父が私の前に現れてメッセージを届けに来てくれました。わーい(嬉しい顔)


「今、会社を辞める時期ではない」

「お前のやりたい事は知っているが・・・」


そんな言葉を贈ってくれました。


今でも忘れることがありません。


また、私の祖父は私の生まれる前にこの世を去りました。
顔も見た事がありません。


しかし、いつも私の事を応援してくれています。手(パー)ぴかぴか(新しい)


必要な時には、いつも現れてメッセージを届けてくれます。晴れ


祖父は私の考え方や生き方に共感してくれているようでした。

生前に会った事や話した事がなくても愛があれば応援してくれるんです。


不思議に思われる方もいると思いますが・・・
この世で顔を見た事がなくとも、ちゃ〜んと祖父だって分かるんです。


それがスピリチュアルなんですね。ぴかぴか(新しい)


もし、あなたに亡くなったご家族や知人の方がいるならば・・・。


あたたの想いや行動に共感して「無償の愛」で一生懸命になって応援してくれます。


それに、亡くなっているご家族や親愛なる友人、知人は・・・


あなたがあの世に還るまで・・・

あなたの事を心配でいつも見守っている事を忘れないで下さい。手(パー)


あの世の住人を観たり、声を聞く事ができなくとも何も関係ありません。


人生の主役はあなたです。ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



あなた自身が胸を張れる生き方で、後悔がない人生であればそれでいいんです。


ある意味・・・

この世に失敗なんてないんです。


すべてが経験となって自分の糧となるのですから。手(パー)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)






posted by Komei at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする